パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン感想⑨ どうでもいい話

しーらんとみっきーの感想はまた今度・・・。


どうでもいい話なのですが・・・
知り合いと話した時に「へぇー」と思った話なのですが・・・


ロベスピエールの割合が増えて
ショーブランの印象が変わった!!


と言っていたんです。


ロベスピエール(上司)に無理難題を吹っ掛けられ、
理不尽に怒られるショーブラン(部下・自分)を見て
ショーブランにとにかく共感しまくったそうなんです。


ショーブラン・・・


お前も大変なんやな・・・」って




私はロベスピエールの割合が増えたことに対しても
ロベスピエール様カッコいい!
くらいしか思わなかったので(苦笑)
新鮮な感想でした。


ショーブランに共感するっていうのは物語の趣旨には
合わないかもしれませんが、こういう風に思えるということは
ロベスピエールを描くことによって、よりショーブランが
深く表現されることになったということなんでしょうね。