パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン感想⑩ 壱城 あずささん

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!


今回は
壱城 あずささんについて書いていきます(その2)


以下(しーらん *敬称略)


デュハースト(しーらん)について
しーらん演じるデュハーストは「しっかり者」「実直」「熱い」印象を受けました。
私の思うしーらんの印象と同じですね。
自分を捨てて役になりきるというのもお芝居ですが、自分を活かして役を作り上げるのもお芝居の醍醐味です。しーらんは自分を活かしたデュハーストを作っていたと思います。


結婚式の翌日のパーシーを他のピンパーネル団のメンバーがからかったときに
「口をつつしめ!!」と強くたしなめるところとか、デュハースト(としーらん)のまじめでしっかり者の一面がよく出るシーンだと思いました。
好きなシーンの一つです。


途中で黄色い衣装を着るのですが、しーらんはあまり黄色が似合わないと思いました。
ブルべ(肌の色がブルーベース)なのかな?


最後の男役の群舞の時に、髪の毛が乱れていたのですが、
これはいつもなのかたまたまなのか・・・でも乱れる感じもしーらんの熱い部分がよくでててよかったと思います。


・・・・いつも不思議なのですが、しーらんの瞳の中ってなんでいつもあんなにキラキラしているのでしょうか?




明日はみっきー編!