パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

帝国劇場 レ・ミゼラブル 感想

この間東宝レミゼを見てきました!
宝塚ばかり見ているからか、男性が入る普通のミュージカルを見ると
とにかく圧倒されますね。
とくに歌!歌!歌!


みんながみんなとは言いませんが・・・
やっぱり男役さんは無理して低い声で歌っているし、
娘役さんも必要以上に高い声で歌っているのでしょうね...


勉強不足で役者さんについてはほとんどわからない
(名前はもちろん聞いたことはある方ばかりです。)
ながらに面白かったです


ただ、映画や本などでストーリーを把握してないとわかりづらいかもしれないですね。
超大作を3時間程度ににまとめ、舞台という制約もあるので、やはりレミゼのダイジェストになってしまいますから、、、
なにかしら知識を入れた上で見ることをお勧めします。



ただ歌はすごくいいし、迫力がありますのでそれだけでも楽しめそうな気はします。
子役かわいい。




今回お目当ての方がいました!
それは「たっちん」こと和音美桜さん!!
宝塚在籍中から歌声が素晴らしく、大好きな娘役さんの一人でした。
オーバーかもしれませんが、私はたっちんより歌のうまいタカラジェンヌにあれから出会っていません。たっちんより歌うまジェンヌさんを見つけたらすごい勢いで応援するのに!!


ファンテーヌ・・・素晴らしかったです。
強い歌声もいいし、小さな声で歌う場面でも聞き取りやすかったです。
もう生まれ持っての天使の声ですね。
そりゃ宝塚では持て余すわ。退団後の方が歌いまくるたっちんを見れて楽しいです。



あとは乃木坂46生田恵梨花さん
乃木坂46のメンバーということで詳しくはないけれど存じ上げていました。
しかし失礼ながら「人気アイドルかぁ・・話題作りだろう」と思って実力はないだろうと思っていました。
(実際話題作りの側面がないわけではないと思いますが)
高校生くらいだと思っていたのですが、もう20歳を超えてるんですね。
そんな彼女は・・・


案外良かった!!


見た目はさすが人気アイドルだけに可愛らしく、ドレスがよく似合っていました
歌も周りのレベルの高さに比べるとやはり見劣りはしますが、
綺麗で伸びやかな歌声でした。想像以上!
歌については若いですし、ミュージカルにも出たてなのでこれからいくらでもうまくなると思います!!



ポテンシャルたっかいねー!!



最後のジャンバルジャンが亡くなるシーンでは本当に目に涙を浮かべていました。


たまには宝塚以外もいいですね。