パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン⑭ 汗だく貴族にご注目!!(ひろ香祐さん)

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!



ひろ香祐さんについて書きます!
というかひろ香さんに注目していて気付いたことについて書きます!!



ひろ香さんは民衆から貴族まで様々な役を演じておられます。95期生ですね。
 最初のシーンでギロチンの横で三色旗を振っておられるのがひろ香さんです。
 複数回スカピンは見ているのですが、そのうちの一回三色旗が上手く開かず
焦っておられました

それ以来三色旗を振るシーンはドキドキしながら見守っています。





汗だく貴族
 最初の踊りまくる民衆のシーンのちょっと後にあるパーシーたちの結婚式のシーンですが
数名の貴族が汗だくです!
それもそのはず!
 何人かかぶっているのです!パンフレット上で客の男・客の女と書かれている方はみなさん前のシーンで踊り狂う民衆をされていますね。





みなさん大変!!





きっと裏ではすごい早着替えが行われているのでしょう・・・。
タカラジェンヌすごい。





なのであの客たちの中で汗だくの人を見つけたら、「あいつは民衆出身だな」っと思ってください。
ひろ香さんも汗だくながら、貴族らしい素敵な微笑みを見せてくれています。
 本当は肩を揺らして息をしてもおかしくないくらいの運動量のはずなのに、着替えて微笑むなんて大変ですね・・・。
 桃堂純さんも汗だく貴族として頑張っておられます。(歌がうまいので期待している若手の一人です。)





民衆のシーンを見ていればわかるのですが、民衆って顔にスス汚れのようなメイクをしていますよね。
これは民衆出身貴族も同じこと・・・よーくよーく見ていると
汗だく貴族の頬に汚れのあとが!!





洗濯女のふりをした貴族が手がきれいということで「さてはお前貴族だな!」と貴族であることがバレましたが、



 貴族のふりをしていても頬の汚れ(と汗)でバレてしまいます!






さてはお前民衆だな!!








というのは冗談で、やはり早着替えの上にメイク直しをするのは大変なんだろうなとおもいますね。民衆出身貴族の名誉のために言っておきますが、頬の汚れも毎回全員に対して気になるかと言われればそうではありません。
 1-2回たまたま気になる人がいたというだけなのでご安心を!!





汗は毎回すごいですけどね!







みなさん、ぜひ劇場でご覧になるときは民衆出身貴族を探してみてください!


ポイントは  です!!