パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

幕末太陽傳感想②

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!


ちぎみゆやめないで(;;)
もうこれしか言葉が出てこないです。



雪組って全体的にお芝居が上手いですね。
やはりトップコンビが芝居が上手いと影響されるのでしょうか?
ちぎみゆのお二人はいい意味で宝塚っぽくないいいお芝居をしていると思います。
宝塚ってすごく癖があると思うんですよ。だって女性が男性をやってるんですもん。
宝塚ならではのしゃべり方や発声や間の取り方などがあります。
それが宝塚のタカラヅカらしさであるとも思います。
でもお二人は宝塚の癖があまりなく、ご自身の気持ちやキャラクターを素直に役に反映していると思います。


ちぎみゆで見たいお芝居たくさんあった。
エリザベートもスカピンも風と共に去りぬも、いい意味で宝塚に染まらない二人なら新し
い表現で見せてくれたかもしれないと思うととても寂しくて残念です。
特にみゆちゃん程の娘役さんはもう現れないかもしれないと思うと退団が残念でなりませんね。


おっとちぎみゆの話になってしまった。
雪組の話に戻ります。


みんなセリフ回しがうまいと思いました。
全体的に聞きやすく、出番の少ない役もちゃんと個性を感じられました。
芝居の雪組だなと思いました。


ずっと星組の感想を書いていましたが、やはり雪組の方が芝居力では一枚上手かと。
アドリブも悪ふざけになることなく、ちょうどいい塩梅でしたね。
舞咲りんちゃんとかすごい役をしていましたが、今回はあのシーンではあの役は面白くてよかったと思います。使いどころを間違えるとうっとうしいかもですが。


真彩きほちゃん・・・写真でみるよりとっても可愛らしくてびっくりしました。
星組時代はなんかごついイメージがあったのですがとても可愛らしかったです。
歌も上手ですね。芝居もやりすぎることなく自然でよかったと思います。


星乃あんりちゃん・・・かわいいのに辞めちゃうのね。可愛らしいイメージしかなかった彼女ですが、今回は女郎を妖艶に演じておられます。いつのまにかこんなにお芝居が上手になって(;;)
みゆちゃんとのキャットファイトは見ごたえばっちりなので要チェックです。
何故かそこで「天国と地獄」が流れるのが面白かったです。