パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

だいもんのお披露目でやらないで・・・

Doramatic"S"


がだいもんのお披露目になるとは・・・
これはみんな批判的な意見をお持ちではないでしょうか!?


ひどいですよね!?すぐにはやらないでほしいですよね!?


まさか  Doramatic"S" だったとは・・・
(だいもんのDだったんですね)
でもちょっと無理やりすぎますし、Sはどこに行ったのやら・・・



ファンとしてはDoramatic"S"のSは「さぎり・さきひ」のSですし、
ショーの内容としてもSを前面に出していてサヨナラ感も強いです。


ちぎさんファンとしても、大事なサヨナラ公演のショーをすぐにされるのは微妙ですし、だいもんさんファンとしても「ちぎさん色」の強いショーをお披露目でされるのは微妙です。


つまり誰得・・・・??


だいもんなら無難にアパッショナードとかでよかったのに・・・。




元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略


という本に全ツで持っていくショーは、初めから全ツ用に作ると書いてありました。
全ツにもって行きやすいセットや、舞台転換などの演出で初めから作るようです。


そのためDoramatic"S"はサヨナラにもかかわらず、初めからだいもんの全ツ用に作ってたってことなんですよね。
となると・・・ますますファンの気持ちを考えない劇団だなぁ・・と。


Doramatic"S"のDがだいもんなのはよくわかったのですが、
Sはどうするの!?



ショー中にSSS連呼するよ!?
Sいないよ!?


たぶんトップ娘役の真彩希帆ちゃんが愛する人のイニシャルはS♪」って歌うと思うんですが・・・


大変微妙じゃないですか!?
愛するだいもんのイニシャルはSじゃない!!!
お披露目そうそう浮気!!?


ってなりますよ。


これは語感の近い、のぞみのNふうとのFにして
愛する人のイニシャルはN(かF)♪」って歌ってもらわないと。


それでいっそ
Doramatic"N"かDoramatic"F"にすればいいのに。
そこまで変えてきたらもう笑えるレベルなので許せます。


イニシャル変更がOKなら、トップに合わせて変えていける面白いショーになると思います。


みりおちゃん→Doramatic"M"(ドラマティック エム)
まぁさま→→Doramatic"A"(ドラマテッィク エース)
よく考えると二人ともAでありSでもありますね。
などなど!


とにかくだいもんバージョンのDoramatic"S"がどうなるか、楽しみですね。