パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン感想 あーちゃん

あくまで個人の感想であり、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止


今回はマルグリットを演じられた


綺咲 愛里さん
について書きたいと思います。(以下あーちゃん)


もうね、、、あーちゃんには、、、


よくぞ ここまで頑張った!!!


という拍手を送りたいと思います。


新生 星組でスカピンをやるとなった時に、一番不安視されていたのが
あーちゃんの歌だったのではないでしょうか?
マルグリットは歌姫という設定ですし、先代までのマルグリットも歌うまの
娘役さんが演じられています。


一方、あーちゃんは実力(歌うま)でのし上がって来たというよりは
生まれ持った美しさや愛くるしさで輝いてきたジェンヌさんだと思います。
歌は正直苦手だと印象があります。苦手というより下手という印象さえありました。
「まぁ、あーちゃんはかわいいから、歌は別にいいよ」みたいに思ってました。
(というか諦め)


今回舞台を見て、、、
すごく上手くなってる・・・!!!


ととても感動しました。
上手いと言っても、正直トップ娘役ならこのくらい歌えて当然レベルだと思いますし、
他の3組(宙は不在)のトップ娘役と比べても一番下手くらいだと思いますが、
本人比でとても成長しているのが分かりました。はっきりわかりました。


私たちファンは勝手なもので、歌が下手なんだから努力しろ!化粧うまくなれ!
痩せろ!ダンスもっと努力しろ!だのジェンヌさんにしばしば努力することを期待し、
改善されていなければ(しかも短い期間で判断して)努力が足りない!!と
叩きがちですよね。私も人の事言えません。


でも当人たちは毎日努力の連続だと思うんです。もがいて苦しんで、でもすぐにはうまくならなくて・・・の日々だと思います。プロなんだから当然と言ってもプロだって人間です。


そんな中、短い期間でしっかりスカピンに歌を間に合わせてきた、あーちゃんは
すごい努力をしてきたんだろうなというのが伝わってきて
はじめて見たときは感動して泣きそうになったくらいでした。
先代、先々代の歌うまのマルグリットのプレッシャーも相当だったと思います。
あーちゃんの歌声に拍手!!!


長くなったので(あーちゃん芝居編に)続く(かも)・・・