パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

雪組一気に弱体化・・・

彩風さんのファンは見ないほうがいいかもしれません・・・。
申し訳ないです。


ちぎみゆが退団して
いよいよだいもんがトップになりましたね!!
めでたい!


しかし・・・今までは一番強いと思っていた雪組ですが・・・
新体制になると一気に弱くなる気がするんです。


他の組
花 明日海りおさん→柚香光さん 95期
月 珠城りょうさん→美弥るりかさん 89期
星 紅ゆずるさん→礼真琴さん 95期
宙 真風涼帆さん→芹香斗亜さん 93期


雪 望海風斗さん→彩風咲奈さん 93期



ちょっと93期の二人が弱く感じてしまいます。
特に咲ちゃん・・・。


組の豪華さって二番手に誰がいるかだと思うんですよね。
ちぎみゆのゴールデンコンビの下にさらに実力のあるだいもんが
いたからこそ、雪組が超豪華に見えていたのかなって・・・。
今だとたまきちが若いけれど、経験豊富なちゃぴと美弥ちゃんが下にいるので
なんだか月組が豪華にみえます。
こういう感覚の方ほかにいるかな?



咲ちゃんは今回、初東上しますし、
これから頑張ってほしい所!!
だいもんの次には雪組の生え抜きトップになる可能性が高いんだし、
頑張ってほしいなぁ・・・


咲ちゃんは雪組の御曹司として大切に育てられてきました
新公も5回やってるし、音楽学校のチラシにも異例の大抜擢・・・
どこでこうなった(;;)


私の個人的な意見なのですが、やはり彼女は八重歯を早めに直しておくべきだった。
あるインタビュー記事で
「歯については直したほうがいいという意見があることは知っているが、
八重歯はフェアリーな魅力として残していきたい」
的なことを言っていたんですよ。


咲ちゃん・・・あなたはフェアリーじゃないよ・・・


自分の憧れ・理想ノットイコール自分の魅力だと思うんです。
咲ちゃんは確かに色も白く可愛らしい顔立ちだと思うのですが、
背も高く足も長くスタイルが良いです。
線が細いタイプではないです。


フェアリーって線が細くて小柄な男役さんが目指すジャンルだと思うんですよ。


男役としてのスタイルに本当に恵まれた咲ちゃんは、普通の大人の男性を演じられる役者になるべきだったと思うんです。
斎藤一も次元も良かった・・・でも笑った時の八重歯が邪魔してた・・・。


最近ではショーの表情もとても男役らしく生き生きしていて目を引く存在になっています。グラフでもちぎさんに「はみ出す宣言」をしていたり、最近とてもやる気に満ちているんだと思うんです。
ショーの時の表情は本当に良かったんです。フェアリーなアイドルスマイルではなく
キメッキメの男役スマイル・・・でも八重歯が(以下略)



本人もフェアリーを目指すのはもうやめたんだと思うんですがどうなんでしょう?



もう今から歯を直すことはできないのだから、
八重歯がギャップ萌え☆になるくらいの男役になってほしいですね。