パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

夏樹れいくんも退団(;_;)

しーらんの退団ショックで触れていませんでしたが・・・


夏樹れいくんの退団も痛い。
というか寂しい。


そもそも退団してもいい人なんていないんだけどね。


でも夏樹れいくんはちょっと辛い。


ガツンと歌えて実力もある礼真琴さんが二番手にいるから気づきにくいけど、
星組ってきちんと歌えて芝居もどんな役でもこなせる人って案外少ないですよね。
ひとりひとりの個性が強い組だけに、なんでもできるバランス型が少ない気がします。
(特にきちんと歌える人が少ない)
個性型とバランス型どっちが優れているとかはないですけど、組にはどちらも必要ですからね。


夏樹れいくんと言えば
スカーレット・ピンパーネルのサンシール侯爵役が素晴らしかった。
歌でもあの迫力のあるシーンに負けない迫力のある歌声で聞かせてくれたし、
大きな瞳も鬼気迫るものがあってとても魅せられました。


こんな風に芝居を実力で締められる存在って貴重ですよ!!



退団公演ではたくさん歌声が聞けたらいいな