パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

タカラジェンヌとダイエット 1

タカラジェンヌってすごい細いですよね!
同じ人間と思えないくらい・・・。
あれだけ女性がいて一人もぽっちゃり体型がいないなんて・・・。
(A〇Bとかモーニン〇娘。とかはぽっちゃりさんいますよね。)


タカラジェンヌには体重制限がある!!とばかり思っていましたが、
彩羽さんの配信によると・・・


Q タカラジェンヌには体重制限はありますか?


A 体重制限は・・・なかったと思います。
  でもあまりにも体系が崩れて、周りの人との差がでたり、目立っちゃうようになった    ら言われると思います。(←ニュアンスです)



体重制限ないんですね!!!
あると思ってたけど、確かに筋肉量や身長で体重って全然変わりますし、
線引きするのが難しいですもんね。見た目重視なのは仕方ないと思います。


雪組公演ファンシーガイのロケットにて
「ぽっちゃりしてて目立つ!」と一時話題になった「さくららからんちゃん」も
あの後しばらく舞台をお休みしていましたもんね。
あれは・・・やはりダイエット期間だったのでしょうか・・・?



宝塚音楽学校に入学するのにも、条件に容姿端麗というのがあるので体重は皆さん気にされているみたいです。
何かのインタビューで、元宝塚の娘役さんが音楽学校の受験で一番つらかったことは?と聞かれて「ダイエット」と答えていたのが印象的でした。
バレエや歌のレッスンじゃなくてダイエットなんだ!!?
しかもその方は骨格から超細かったのに・・・。


音楽学校入学目安は大体身長マイナス120センチと聞きましたが、本当なのでしょうか?
(160CMの場合 160-120=40キロ)
男役さんの場合はマイナス120センチよりももっと軽くないとダメそうですね。
彩羽さんは170センチ以上身長があるにも関わらず、音楽学校受験生時代は45キロまで落としたそうです。


ひえ~



やっぱり夢や霞を食べてるような体系じゃないと
夢の舞台には立てないんですね・・・。