パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

宝塚☆写真の修正について(#^ω^)

ライジングスターガイドの話。

ちょっと毒があるので、閲覧注意で!



写真の修正があるのは当たり前だと思うんです!今や写メでも修正するのが当然みたいなので、ましてや売り物の写真集の場合は修正なんかは当然!

修正とは色補正もあるし、背景の写ってはいけないものを消したり、、、

もちろんグラビアなんかであれば、体を細くしたり肌をツルツルにしたりも当然ですね。


美しいタカラジェンヌの皆さんにはそこまで修正は必要ないと思いますし、私達消費者が修正に気付くこともないでしょう・・・・・・


しかしライジングスターガイドの修正は雑だった!!


その修正とは

「ホクロを消す」

修正のこと。


ホクロを消すのは全然ありだと思うのですが、消すなら全ての写真で消すべきだと思うのです。


では口元に注目・・

↑表紙の月城さん「ホクロなし」


↑別の月城さん「ホクロあり」


ホクロを消すなら消す!!

消さないなら消さない!!!


ここ!!統一すべきですよ!編集さん!!


別に消してもいいんですよ。

でも中途半端に消すから、私でも「あ!ホクロ消してるんだ!」って気づいてしまったんです。

修正に気づかせるって・・・・・・。


月城さん以外にも、ある写真ではホクロ消してるのに他の写真ではホクロがある人もいました。

雑だなぁ。。。

こんな間違い探しみたいなことをさせてはダメだよ・・・編集さん。(してしまいましたごめんなさい。)


ちなみに私は月城さんの口元のホクロは好きなので、「なぜホクロを消したんだ!?」っと思いました。あのホクロが色気があっていいのにね。


ちなみに暁千星さんの頬の傷跡?は全て修正されていました。綾おうかさんのホクロも消してありましたね。

この辺は情報の統一が出来てたんでしょう。






今日の結論☆月城かなとさんのホクロは美しい。