パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

月組生がたくさん見に来ていた!キャプテンネモ

そういえば青年館での雪組公演「キャプテンネモ」に
たくさんの月組生が集団で見に来ていました!


開演直前にぞろぞろと入って来て、客席がソワソワしていましたね。
ラッキーです。


上級生は前方端の通路の前の席に二列・幹部クラスは前方中央に、下級生は後方に座っていました。
皆さん日本青年館のスタッフさんがつける赤いパスみたいなのを首から下げていました。


名前が分かっただけでも・・・
綾月せりさん、みやちゃん、ちゃぴ、まゆぽん、れいこさん、わかばちゃん、アリちゃん、からんちゃん、、、、とたくさんいらっしゃいました。
30人近くいたかな?(たまきち、としちゃんゆりちゃんはおらず)


開演前にたくさんの月組生を見て、頭が月組モードになったからか
キャプテンネモが始まっても、「へー月組に久城あすさんとまちゆうかさんにすごい似てる人がいる!」と変な所に興奮してしまいました。(本人なのに・・・)


そしてこの公演は月組から雪組に異動となったあーさの雪組初の公演になります。


月から雪に行ったあーさを
雪から月に行った月城かなとが見ていた
という面白い状況だったわけです。
れいこさんはどんな気持ちで雪組の舞台を見ていたのでしょうか?


月組生は皆さん、あーさの写真と名前の入ったおそろいのハートのうちわを持っていました。(さすがに後方に座る下級生は持ってない。)
あーさはみんなに慕われてるなぁ(^^)とほっこりする一方


コンサートでもないのにうちわを振るのはどうなの?


とか


確かにあーさにとっても記念の公演だけど主演は彩風咲奈だよ?


とか思ったりしましたが、別に公演中に振ったりとかはしてなかったので、
あーさが愛されてる姿を見てほっこりしただけでした。
よかったよかった。


舞台終わりのお手振りも、あーさは主に月組生の方に手を振り
ちょっと照れたようなかわいい笑顔をしていました。
月組生の方向が気になって仕方なかったのでしょう。ええもんみせてもらった。
もちろん客席全体にも振ってたのでご安心を!!


結論・あーさは愛されている