パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

キャプテンネモ感想4 あーさ

キャプテンネモの感想です!

毒舌な事もあるかも知れませんので閲覧ご注意ください。(特にファンの方)



朝美絢さん


あーさ!ようこそ雪組へ!!

ということで、キャプテンネモを見に行きました。一番楽しみにしていたあーさです!


やはりあーさは見目麗しいです。

あんな美しい人類いるんですね。


ただ背が高くないので、ずっと着用していたロング丈の軍服はあまり似合っていないように感じました。

背が低い場合はショート丈で後ろロングとかの服の方が似合うと思うですが、どうなんでしょう ??

髪型が

芝居中→オールバック

ショー→オールバックにチョロ毛(表現が難しい・・・)

だったのですが、ショーの時のちょっと崩したオールバックの方が似合いますね!

あーさっぽくなります。


お芝居について

お芝居は期待していたほどではありませんでした。

宝塚ならどこにでもいるただの厳しい軍人さんでしたね。あーさの個性などは感じず、誰がやってもあぁだろうなという感じ。

しかしこればっかりは演出家の指示かも知れませんので、なんとも言えません。

やはりお芝居は役の個性+役者の個性が出てると面白くなると思います。


目ヂカラが強いので、目線の使い方一つで感情を強く表現できるのはあーさの強みですね。目線の使い方や動きでは1本筋の通ったものを感じました。

しかしやはり広い会場では表情をハッキリ見る事ができるのは、前方席のみです。

後方に届くのはセリフであり、声のお芝居が大切だと思います。

今回の役はあーさの個性には合っていないお役でしたので、特に声の芝居の弱さは出ていたと思います。

映像で見ると気にならない点かとは思いますが・・・



しかしながら美しい!

映像に強いジェンヌさんだと思うので、どんどんメディアにでて世間に見つかって欲しいですね!