パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン感想⑪ 天寿光希さん

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!


今回は天寿光希さんについて書きます。
以下 みっきー


天寿さん演じるフォークスについて
フォークスの印象ですが「優しい」「まじめ」「ぜったいいい人だ!」という印象をうけました。私の中のみっきーの印象と同じです。
なのでしーらんとみっきーがデュハーストとフォークスを演じたのは、


本人の良さもよく出ているし、それぞれキャラの個性もよく出る結果になったな!
と思いました。素晴らしいことですね。


一歩ひいてニコニコとピンパーネル団を見守るフォークスは本当に優しそうです。
ピンパーネル団の母という感じです!


そんなフォークスの胸キュンポイントは
ピンパーネル団とその妻たちによる「あなたこそ我が家」のシーンです。
この時に相手役さんに向ける笑顔が優しいこと優しいこと・・・
包容力にあふれる優しい笑顔はずっと見ていたいほど!!!
このシーンはそれぞれのカップルの個性が出ていて、目が足りない!!
なるシーンなのですが、私はとにかくミッキーをオペラで追っています。


パーシーたちが「オシャレ」をするシーンも
ピンク色の衣装にヒョウ(猫?)の帽子をかぶっているのですが非常によくお似合いです!
というかヒョウの帽子がかわいい。



みっきーはキラキラ感(フレッシュ感)もあり、小柄なので若い印象を持っていましたが、


ガイズアンドドールズでは年上の役を演じていました


本人の持ち味とは違うし、あまり演じたことのなさそうな役だったので、苦労されたと思います。
でもそこで年齢感を出すために


「年をとった風な声を作る」「年をとった風のしゃべり方を作る



などの小手先の方法を使うのではなく、

きちんと芝居(感情)で年齢感を出していたところに芝居心を感じ好感を持ちました。
いや、年齢を意識しすぎることなく役を作っていったのかもしれませんね。
本人の持つ「優しさ」の部分から包容力を出し、その包容力が大人の男性の表現につながったのでしょう。


今回のフォークスも包容力を活かした素晴らしいお芝居でした
おそらくガイズアンズドールズの経験が生きたのでしょうね。


なんか思ってた以上にみっきー万歳な記事になってしまった!!
自分が思ってた以上にみっきーが好きなのか!?意外な発見・・・



ランキング50位以内に入ってました・・・嬉しい