パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン感想 アドリブまとめ

あー・・・行ったとき行ったときで記録をつけていれば良かった・・・。
もう記憶があいまいだったりするけど、記録に残そうと思う。
なのでこれは一言一句そのままではありませんので雰囲気を感じてくださいね。


アドリブで毎回違うなーと思う所


1・マリーの絵のモデルになるところ


・はいっと変なポーズをする


・部隊前方でポーズをとり「あっ間違えた!」と言って、いつもの立ち位置にたって変なポーズをする


・「フラミンゴ!!」と叫んでからへんなポーズをする


・はいっと変なポーズをした後「ここいつもややうけなんだよねー」と言う。→客も出演者も爆笑


2・ショーブランにウザ絡みをするところ


・林家ペーパーVER
ねえねえピンクのTシャツ、ピンクのタイツ、ピンクの髪飾りをつけてカメラを取るなんてどう?
ショーブラン「結構です」
そんでもって高い声で笑うんだよ「キャハハハハハハ」(カメラのジェスチャーをしながら)
ショーブラン「結構だ」
パーシー去り際に「(客席にカメラのジェスチャーをしながら)みんな撮るよーハイ!キャハハハハハハ」



・クレジットカード貸切


新しい服をそろえたらどうかな?この(決めポーズで)〇〇カードで!!
ショーブラン「結構です」
えー全国どこでも使えてとっても便利な〇〇カードなのに!?
(ショーブランに)ところで〇〇カード持ってる?
ショーブラン「(しばらく間があって)・・・持っている」


急に振られてもちゃんと答えるまこっつぁんに好印象☆



・ルクサ貸切


ルクサで新しい服をそろえたらどうかな?
ショーブラン「結構です」
えー!今日は社長も来てるのにそんな事いうの~?
ちょっと焦るショーブランww(というかまこっつぁん)


・美女と野獣VER


こんな洋服なんてどう、下が王子様の服で上がアヒルなの
ショーブラン「結構です」
えー美女と野獣みたいでいいのに!!一緒に歌おう
「美女と野獣♪美女と野獣♪美女と野獣♪」
(↑美女と野獣のテーマ?に合わせて歌いながら踊るパーシー)
「結構楽しかったんじゃない?」(ショーブランに)


3.ショーブランに「ピンパーネル捕まえられなかったらお前の首が飛ぶよー」って言うシーン(毎回違うわけではない


・お前の首が飛ぶよーと言いながら持ってる杖をぐるぐる回す→杖が首にあたりグエってなる


・お前の首が、「飛びます!飛びます!」と言いながら2回ジャンプ






とにかく毎回違う紅さんの小ボケに笑わせていただいたスカピンでした!紅さん!お疲れ様でした!