パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

みやちゃんはいい人

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!



宝塚ファンを公言していると、


「宝塚の〇〇さん、友達なんです」「〇〇さん同級生だよ」
「〇〇さんバレエ教室が一緒だった!」「〇〇さんは友達の元カノ」
「〇〇さん親戚だよ」


的な話を知り合いになった人からされる事が多いと思います。
私の周りにもたまにいます。


どんな人だったか聞くと「性格悪い」「根っからのお嬢様」など悪く言う人もいますが、そういうのは大概、華やかな世界に行った元知り合いに対するひがみも感じ取れるので信用できません。


あとは「ちがうクラスだったからどんな人かは知らない。でもスタイルは昔からよかったよ」的なことをいう人が多いですね。


あと親戚パターンで芸名しらないっていうのもありました。


そんな中で私の身の回りに2名「〇〇さんと知り合い」「元同級生」と言う人がいて
その二人ともに「とってもいい人」と言われているのが
みやちゃんなんですよ。


私が宝塚見始めたとき(約10年前)に
私「宝塚見始めた」
友「まじか、友達いるよ」
私「まじか、誰?」
友「みやるりかって子」
私「しらんわ」
友「かっこいいから絶対そのうち有名になる。名前覚えてて損はなし」


こんな流れで名前を覚えたんですよね。
本当に名前覚えてて損はなかった!!


今はその友達も私も引っ越してしまって疎遠になってしまいましたが、
きっと今のみやちゃんの活躍を見て喜んでるだろうなと・・・
いや・・・宝塚に興味がないから活躍も知らない可能性も・・・?
ちなみにその子はみやちゃんをみやちゃんではなく、本名からくるあだ名で呼んでましたね。


舞台人に人柄とかを求めるのはどうかなとも思いますし、
テレビやトークなどで見れる人柄が本当にその人の自然な姿かはわからないですよね。
だからか、自分の友達(先輩)から直接「いい人」って聞くとすごく信用できる感じがします。



結論:みやちゃんはいい人