パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

誰が組移動するかな?-雪組ー

あくまで個人の好みの偏った意見ですので、ご了承ください。


昨日書き忘れてましたが、あーさが月組から来てくれるので、
これからの雪組は70人体制になるんですね。
うん。それでも少ない!!



ということで
花組から雪組に来てほしい!!人を書いていきます!!
花組は雪組より見る機会がないので、好きな人が来てくれたらうれしい(^^)
でも次の雪組トップも花組出身コンビなので、花組に染められるのもビミョーかな・・・


しかし、だいもんも一緒に育ってきた花組っこが来たら嬉しいですよね!!うん。








よし考えて行こう・・・と思ったのですが、
花組よくわからない(;;)
花組編
・瀬戸かずやさん
すごい男らしくていい味の男役さんですよね。しかしTHE花男!という感じが強くて瀬戸さんを見ると花組を見た!!と感じる方なので組移動は考えにくい。


・水美舞斗さん
3番手のユズカレーさんと同期のため、実力や容姿の割に大事にされてない印象!!
しかし同じく95期のあーさが来たばかりだし、考えにくいかなぁ・・・


・和海しょうさん&羽立みつきさん
94期生の歌がめっちゃ上手い二人ですね!
歌うまのガオリさんが退団されますし、雪組は歌面に関してはちょっと補強が必要かと!!ただ羽立さん(ビックちゃん)は大きすぎて小柄な雪組のみんなが小さく見えてしまうので、和海しょうさんに一票!!


・春妃うららちゃん
星乃あんりちゃんの妹さんですね。お姉ちゃんと同じく可愛らしいです!!花はおとくりちゃんやみれいちゃんなど可愛い娘役さんが充実してるので、可愛い娘1人ほひいなぁ・・・




宙組編
組替えと言うのは、その方の新たな魅力を発見させてくれる機会だと思っているので、違った魅力が見てみたい方を書いてみようかなと・・・


・澄輝さやとさん 91期生
あっきー!!本当にきれいなお方で、、、ロイヤルな魅力があります!!
地に足の着いた芝居をする雪組にもハマりそうです!
あっきーの弱点として、美しくて実力にも申し分ないのに今一つ押し出しが弱いんですよね。ご本人がすごく謙虚な方なのかもしれないのですが、がつがつ感が足りないというか・・・なんというか惜しいんですよ!!
宙は真風さんがトップになって愛月さんが二番手になります。下級生の下で頑張るのもつらいのではないかなと・・・。
そして何より、組移動を通して一皮むけたあっきーが見たい!!



・星吹彩翔さん 93期生
歌がうまいんですよ!!歌の補強にぜひ!!
というかモンチさんの歌をもっと聞きたい・・・(宙組さんお願いします。)
芝居の実力も歌もしっかり支えられる存在ですし、169センチと小柄なので雪組にもはなるかなと・・・。



風馬翔さん、雪組出身の凛城きらさんもいいなぁ・・・




まぁ全部私の願望でしかないんですけどね(^^)
しかし人事の事を考えるのは楽しいです(笑)