パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

誰が雪組が支える!?

今回の公演で中堅メンバーがたくさんやめて、中堅が減ってきた雪組ですが、・・・


今いる雪組メンバーで誰が支えていくのか考えていきます!!
路線として頑張っていくのが
彩風咲奈さん、彩凪翔さん、朝美絢さん、永久輝せあさんだと思います。



しかし組を個性で支える中堅も素敵な方がいるのが雪組!!(←さんざん少ないって言ったのにね)


久城あすさん&煌羽レオさん&真那春人さん


真那春人さん 92期

なんだか星組の壱城あずささんを思い出すようなとっても熱くまっすぐな印象のある男役さんです!見ていて清清しい(*´∀`*)

お芝居でのまなはるさんのはまり役というのがよくわからないのですが、どういう役が得意なんでしょう??


久城あすさん 94期

歌が上手いです!芝居も上手いです!

今回の幕末太陽傅ではセリフは少ないものの、ちょっと聞いただけで「うまいな!」と思えました。キャラクターを作っていくのも台詞回しも上手ですね。器用な方なんだと思います。色んな役を面白く出来ると思うので、雪組を実力面で大きく支えて行くでしょうね。

ただすこし小柄なのが勿体ない・・・。

ちなみにお姉さんは元宙組の藤咲えりさんです。お顔もほんの少し似ています。藤咲えりさん可愛かったなぁ(*´∀`*)


煌羽レオさん

声が独特ですね。少し高くて鼻にかかった声をしています。

下級生の時の芝居を見てみると、声を張ると男役なのに声がキンキンして「男役は厳しい声なのかな?」と思っていました。

やはり持って生まれた声質って大事だと思うんですよ。柚希礼音さんとか本当に天性の素晴らしい声でしたよね。

なので煌羽さんは個性の強い声と付き合っていくのは大変だったと思うのですが、最近ではその声を上手く自分の味に変えていったと思います。

幕末太陽傅ではだいもんの仲間を演じていますが、その中でも一際目立っています!

(まぁセリフも見せ場も一番多いのですが・・・)

それは、誰とも被らない目立つ声質のおかげであると思うんです。

昔は女の子みたいで悪目立ちしていましたが、今はそれを強みに変えていけてると思いました!

まぁ、幕末太陽傅の役がハマっただけで渋い役をするとどうなるか分かりませんが・・・



しかし、この久城あすさんと煌羽レオさん・・・・・・新公の主演をしていないんです!!

たぶん一つ上の彩風咲奈さん(新公主演5回)にチャンスをとられた形になるんだと思うんですが・・・


2人ともとっても素敵な男役さんなのだから、1回だけでも真ん中に立たせてみても良かったと思うんですよね。

紅さんのようにそれで大きく羽ばたく可能性だってあるのに!!


以上!