パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

ラストデイ カーテンコールまとめ(曖昧)

ラストデイのカーテンコールです!

泣きすぎて記憶が曖昧なので、間違いも多数あると思います( ´・ω・`)ニュアンスをお受け取りください!!



1回目

全員で ありがとうございました!


2回目

退団者から一言ずつ

「ありがとうございます♥」「幸せです♥」など素敵な笑顔の退団者たち♥

その後全員登場


3回目

ちぎちゃん1人で登場

居残りさぎりにならないようにします!!

(ややウケ)

みんなを呼び込む

(居残りさぎりが)あまり受けなかったのでいつものやります!

「絆!絆!」

ちぎちゃんの花がポロポロおちる→客席反応

「花は繊細なんです!」→客席(笑)


4回目

「今日は暦の上でも一番暑い日なんです!」→「大ちゃんしかへぇーって言ってくれなかった!」

「暦の上でも舞台でもとても熱くなれました!!」



5回目

ちぎみゆ登場

この景色を焼き付けよう!!

→キョロキョロ客席を見るちぎみゆ


退団者のみんなも焼き付けよう!!→呼び込み→

お客様も焼き付けてください!!


6回目

緞帳前にちぎみゆ登場

ちぎ「アメリカ国へ行ってきます!」

みゆ「(嬉しそうに)はい♥」

ちぎさんツッコミ


ちぎ「ゆうみちゃん、皆さんに一言!」

みゆ「(ちぎさんを見つめる)」

ちぎ「私じゃなくて皆さんにね!!」

みゆ「ちぎさんのためなら!首が飛んでも動いて見せまさぁ!!」

ちぎ「(みゆちゃんの首を跳ねるような仕草)」


その後アメリカ国へ♥


(終了のアナウンスが流れるも、鳴り止まない拍手)



7回目

ちぎさん緞帳前に1人で登場

絆を胸に頑張ります!



どこかで望海率いる雪組をお願いします!

というシーンもありました♪