パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

ちぎみゆラストデイから一週間・・・

ちぎみゆラストデイから一週間くらい立ちますね・・・(正確には5日)


ラストデイで泣きまくったせいか、今週はぼんやりと過ごしてました!

タダの夏バテかもしれません。



遅くなりましたが、ラストデイの感想を書きます。


アドリブやカーテンコールについては別にまとめたのでそちらをご覧下さい。


ちぎちゃん

千秋楽ながらもやはりお芝居はやり過ぎる事なく丁寧に演じておられましたね。さすが!

芝居も上手くてオーラがあるからなのか、ちぎさんが出てる場面はお芝居が締まりますね!本当にもっともっと色んな役を見たかった。

ショーの「絆!」のシーンでは感極まる場面もあり、本当に雪組の絆を見せられたような気がして涙が止まりませんでした。

さよならショーは前半5曲位を1人で歌っていました。ディナーショーらコンサートをしていない分歌ったのかもしれませんが、別に歌が売りのトップスターでもないのになぁ・・・とか思ったり・・・。

サヨナラの挨拶&カーテンコールはちぎみゆらしい明るく幸せな雰囲気。

でもきっと真面目な話をしたりしんみりした空気を作ると自身が泣いちゃいそうだから明るく振舞ってるのかなとか思うと・・・こっちが泣けて来ました。

お花渡しは夢乃聖夏さん♥

まさおが来てたのでまさおかな?とおもいましたが、雪組で一緒にやってきたともみんで嬉しかったなぁ。


みゆちゃん

惜しい・・・惜しいよ。みゆちゃんのお芝居もっと見たかった(´;ω;`)

でもちぎさんと退団するのもみゆちゃんらしくてとっても大好き。

挨拶などでも思いましたが、彼女は本当に声が綺麗ですね。ヒロインボイスって感じ。

一緒に退団される他の娘役さんの挨拶のあとにみゆちゃんの声を聞くと「やはりトップ娘役の声は違う!」と思わされました。


大ちゃん&ガオリ

2人ともお芝居&ショー共にいい味を出していましたね。

大ちゃんの挨拶はとっても大ちゃんらしくて好きでした!

階段おりが二人揃ってだったので、胸元に退団者のお花を付けてる姿を見てこれまた号泣(笑)


あんりちゃん

幕末太陽傅は劇場で3回ほど見たのですが、ラストデイが一番良かったです。

こちらの心情的なものかも知れませんし、映画館というのもあるかもしれませんが、


色気が凄かった!


これが退団者の輝きってやつかぁ!!

と唸ってしまいましたね。

芝居の個人的MVPでした!



桃ひなちゃん

大好きなんだけど、ほとんど映らず(´;ω;`)

でも引きの映像の時は毎回必死に探しました!私は桃ひなちゃんの役ではブラックジャックのピノコが好きだったのですが、退団者の言葉の中で「好きだった役」として触れてくれて嬉しかったなぁ。



以上!