パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

スカピン感想④ 礼真琴さん編

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!


今回は二番手スター礼真琴さん


の感想を書いていきたいと思います!



礼さんの感想・・・それは一言。


完璧
です。


なんでこの方はこんなに仕上がっているのでしょう?
不思議です。若いのにすごい、、、


まだまだ私も知らないスターさんがいますが、私は礼さんが
今一番宝塚で歌が上手い(歌を聞きたい)ジェンヌさんだと思っています。




そして彼女のすごいところは歌が上手いだけではなく
芝居もできる
所。


完璧ですな。


ショーブランが歌い始めた瞬間から、鳥肌がたつようなすごみがありました。
一瞬で劇場を支配してしまう歌声でした。


紅パーシーがふざけて柔らかくした劇場の空気を
一気にシリアスにもっていくパワーがありました。
並みのジェンヌさんだと難しいと思います。


礼ショーブランがキリッとところどころで締めてくれるからこそ、
紅パーシーは思いっきりアドリブもできているんだろうし
スカーレットピンパーネルという作品がなりたっていると思いました。




ショーブランと言えば、柚希さんのハマり役です。
私の周りにも「まこっつぁんもよかったけど、やっぱりちえさんよね」と言ってる方もいましたが、私個人は礼さんのショーブランの方が好きでした。
もうこのお二方のショーブランはそれぞれの好みでしょうね。
お二人とも素晴らしいです(私個人ではまさおショーブランが一番好きとは言えない)



礼さんは実力的にはいつどこでトップになってもおかしくないと思います。
こういうタイプはまじめで、しゃべらせるとつまらなそうですが、
カフェブレイクを見る限りしゃべりも面白い!完璧ですな。


難癖をつけるとしたら、容姿が若いこと!(まだ若いんだから当たり前!)
実力(芝居や歌)の割に若くてちょっぴり違和感。。。
童顔だというのは最近気にならなくなってきたのですが、肌のピチピチ感が
芝居や声質の落ち着きと差があって違和感を感じてしまうのだと思います。
タカラジェンヌは年を取らないですがね
すぐにでもトップになれると思いますが、もう少し年齢を重ねた礼さんも見たいので、少ししてからトップになってほしいかなと。