パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

キャプテンネモ感想2 彩風咲奈

キャプテンネモの役者さん個人の感想を書いていきます!毒舌な事もあるかも知れませんので閲覧ご注意ください。




彩風咲奈さん


スタイルが良いですね!

特に小さい雪組のなかではスタイルの良さが光ります!宙組っぽさを感じますね。

あのサラサラ銀髪ストレートhairといかにもコスプレちっくな軍服も着こなしていました!

あのサラサラの髪の毛、動くとサラサラ動いてとっても綺麗だったんですよ!!


お芝居もとっても良かったです!

あの難解で掴みどころのない脚本&役を上手く自分のものにしていました!

本当に咲ちゃんがあの「教祖様」のようなネモ船長を作ってくれなかったら、ただのつまらない作品になっていたでしょうね。

独特の雰囲気やセリフの間などで、作品の中でいい意味で浮いた存在感を出していました。

なんかもう教祖様が馴染みすぎて、目がィっていました。(いい意味で!!)


だから最後の挨拶で素の咲ちゃんの挨拶を見て「良かった!元に戻った!!」と安心しました。

それだけ役を演じきっていたんでしょうね。


番手的に彩風さんは彩凪さんと役を取り合う(?)感じになりやすかったと思うのですが、

普段のお2人の雰囲気と合う役は逆だと思います。


彩風さんは今回のような落ち着いた役、彩凪翔さんは弾けた役が似合うタイプの役者さんだと思います。


幕末太陽傅では役が逆の方が良かった!!


あのバカ息子も咲ちゃんがやるとうすら寒かったけれど、翔くんがやったら弾けた面白さがでたと思うし、


久坂も、あんなに誰がやっても同じようなつまらない芝居ではなく、

咲ちゃんがやれば、それなりの存在感を示すことが出来たでしょうね。



2人とも合う役が来ればとてもいいお芝居を見せてくれると思うので、これからも楽しみにしています。