パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

ジェンヌスタイルに行ってみた☆

ジェンヌスタイルの見学会に行ってきました!




ジェンヌスタイルとは


講師が全員「元タカラジェンヌ」のフィットネススタジオです。(男子禁制)



見学会行ってきましたー(*´∀`*)

詳しく書くと身バレもありそうなので何のレッスンを受けたかも書きませんが、感想を書いていきます!


まずはレッスン場

マルイの4階にあり場所は非常に便利です!

外に受付があり、中には教室と更衣室のみのコンパクトなスペース。

新しく清潔感があっていいスタジオでした(*^^*)


講師の方

当然「元タカラジェンヌ」の方なので非常にお美しく、オーラがあります。

なんというか自分みたいな一般市民が話しかけてはいけない雰囲気を勝手に感じてしまいました(笑)

しかし実際はとてもフレンドリーで優しく、「分からないことがあれば聞いてくださいね♥」という感じ。

内容は普通のジムのレッスンとそう変わらないのですが、講師の方の美しさを間近で見られるだけでも美意識が生まれて「色々頑張るぞ!」と思えます。何より宝塚ファンにとってはタカラジェンヌと同じ空間にいられるだけで幸せ💞


内容

私はダンス系を受けたのですが、普通のジムのレッスンとそうは変わりません。

ストレッチをして振りを踊る流れですね。

たぶん振りのレベルは受講生のレベルによって変えるのかな?ダンス経験の有無を最初に聞かれました。

宝塚受験コースとかだとメチャ厳しく難しいそうですが普通のレッスンだと「楽しく体を動かす」がテーマなので和気あいあいとした雰囲気で進んで行きました!


受講生

これは見学会だしクラスによって違いそうなのでなんとも言えませんが、幅広い年齢層の方がいました。

20歳位のお嬢さんから50代のマダムまで幅広いです。ダンス経験も様々でした。

共通点は宝塚が好き!興味がある!って事ですね!ちなみに皆さん1人参加でした。


システム

自分の受けたいクラスを1つ選んで受けます。

月に4回受けるなら14000円。2回なら7000円です。

ちなみに2つのクラスを月に4回ずつ、もしくは2回ずつ受けることも可能です。

レッスンの振替は月に1回まで(ここは曖昧・・・受講回数にもよるかもです)

で好きなレッスンに振り返ることが出来ます!振替システムはとっても安心ですね(*´∀`*)



見学会ですが、住所氏名を書く簡単なアンケートを書くだけで全く勧誘などはされませんでした。



14日まで無料見学会をやってますし、入会金も0円なので興味のある方はこの機会にぜひ♥

(もっと、早くにブログ書けばよかったのに組替えとか色々あり過ぎました・・・)