パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

星組 スカーレットピンパーネル感想 ①

先日 星組公演 スカーレットピンパーネルを観劇いたしました!
スカピンといえば、2008年に星組安蘭けいさん、遠野あすかさんの
実力派コンビで上演された名作ですね!


ちなみに2010年には月組の霧矢さんで再演されています。
約7年ぶりのスカピン!期待せずにはおれません!!


今回はロベスピエールの出番が増えています。
これは3番手のかいちゃん(七海)への配慮だと思うのですが、
ぶっちゃけかいちゃんアルマンでもよかったような・・・。


弟ということであまり上級生には役が振れなかったのかとは思いますが、
かいちゃんは組替えしてきたこともあり、星組で見るとフレッシュ感がありますし、
若く見えます。
何よりアルマンのダメかわいさとかいちゃんの持ち味って近いと思うんですがね~。
なんだか誠実すぎてすくしゃべっちゃうところとか!
かいちゃんアルマンも十分ありだったかと。