パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

宙組って育成下手じゃない?

今回は辛口なので、宙組に好きなスターさんがいる方、批判されるのが嫌な方は見ないでくださいね。



キキちゃんの宙組移動で、
生え抜きトップスターへの道がちょっと遠くなった宙組ですが。。。
(=愛ちゃんのトップへの道がちょっと遠くなった)


宙組ってスターの育成下手じゃない?


生え抜きスター誕生は宙組ファンとしてはずっと願ってることのはず!
しかし未だかなわずといったところ。


星風まどかちゃんが初の生え抜きトップ娘役になりましたが、
彼女の場合は入団時からトップになるだろうなという雰囲気もありましたし
短い期間でトップになったのでイマイチ生え抜き感が薄いんですよ。
(とっても可愛くて好きだけども)
まだ歌に難ありでもうららちゃんの方が生え抜き感があったよね。



なんで宙組の生え抜きが生まれないんだろう。
宙組に93期の蒼羽りくと愛月ひかるが配属された時・・・
すごくうれしかったんですよ!
93期の一覧を見たときに一番カッコいいと思った二人だったから。
きっと彼らが初の生え抜きになるんだろうと期待してから約10年。
2人ともちょっと足踏みしています。


すごく・・・悔しい。



なんかこれは二人の問題と言うよりも宙組の問題なのかなと思ってしまいました。



2人とも良い所や個性はあるのですが、弱点を克服していないと思ったんです。
愛ちゃんはどうしても女性っぽさが残ってしまうし、りくちゃんは上手くなったものの歌が苦手だし全体的に押しが弱い。


思えばちぎちゃんの芝居はめちゃくちゃうまいけど、歌は下手
大ちゃんも超絶うつくしいのに、歌が下手・・・
うららちゃんも美しいのに歌が下手・・・


宙組って「苦手を克服」と言う事よりも、個性を伸ばす事に注力してるのかなっと思ってしまいました。
結果、最終的に他の組で育ったメンバーに負けてしまうのかなと・・・。
ちぎちゃんもあのタイミングでの組替えがなければトップは厳しかったと思います。


歌もうまいし器用な印象のある桜木みなとも、このままではつぶされてしまうのではないかと心配になります。
彼の苦手ポイントかははっきりとはわかりませんが、子供っぽい印象がありますね。
そして大劇場の役付きだとそういう役が多いです。(若々しい役が多い)
得意な部分ばかり推していると苦手がいつまでたっても放置されます。
色々な役ができる若手のうちに、大人っぽい役ダンディーな役をつけて大人の魅力をつけないと彼も厳しいかもしれない。


アッキーにももっと面白い役を振ってほしいよ。



良い役者がいっぱいいるんだから、もっとちゃんと育ててよ!!
と叫びたい。