パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

キャプテンネモ感想3 みつる、彩

キャプテンネモの感想です!

毒舌な事なので、ファンの方閲覧ご注意くださいね。




華形ひかるさん


私的にみつるは謎専科だったんです。

実力があっての専科というより「各組の番手ぼかし」の為の存在だと思っていました。

しかしながらやはりお芝居は安定してますね。セリフも聞きやすかったです。

まぁ専科で上級生なんだから当たり前ですが。


ただみつるさんはいい感じに老けてきていると思いました。若い人には出せないおじさん感があります。

こればっかりはいくら実力があっても、若くてお肌ピチピチ(死後)の若手には出来ませんからね。

たまに舞台化粧でないみつるを見ても、おばさんではなくおじさんに見えますもんね。

(ちなみに轟さんは美しいおばさんに見えます。)


ただなぁ・・・10年前のみつるは本当にかっこよかったと思うんですよ。

その頃は宝塚あまり詳しくなかったのですが、花組の華形ひかるさんって人はカッコイイなという認識はありました。

なぜ出世コースを外れたのか、当時の状況もよく知らないのでわかりません。

どうだったんだろう・・・。


彩みちるちゃん


とても優しい雰囲気がよく出ていましたね。

どこにでもいる可愛らしい娘役さんだと思います。