パクチーの宝塚日記

宝塚ファンのパクチーによる観劇記録
大劇場公演は全組見る派(注意:たまに辛口)

だいもんのお披露目でやらないで・・・

Doramatic"S"


がだいもんのお披露目になるとは・・・
これはみんな批判的な意見をお持ちではないでしょうか!?


ひどいですよね!?すぐにはやらないでほしいですよね!?


まさか  Doramatic"S" だったとは・・・
(だいもんのDだったんですね)
でもちょっと無理やりすぎますし、Sはどこに行ったのやら・・・



ファンとしてはDoramatic"S"のSは「さぎり・さきひ」のSですし、
ショーの内容としてもSを前面に出していてサヨナラ感も強いです。


ちぎさんファンとしても、大事なサヨナラ公演のショーをすぐにされるのは微妙ですし、だいもんさんファンとしても「ちぎさん色」の強いショーをお披露目でされるのは微妙です。


つまり誰得・・・・??


だいもんなら無難にアパッショナードとかでよかったのに・・・。




元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略


という本に全ツで持っていくショーは、初めから全ツ用に作ると書いてありました。
全ツにもって行きやすいセットや、舞台転換などの演出で初めから作るようです。


そのためDoramatic"S"はサヨナラにもかかわらず、初めからだいもんの全ツ用に作ってたってことなんですよね。
となると・・・ますますファンの気持ちを考えない劇団だなぁ・・と。


Doramatic"S"のDがだいもんなのはよくわかったのですが、
Sはどうするの!?



ショー中にSSS連呼するよ!?
Sいないよ!?


たぶんトップ娘役の真彩希帆ちゃんが愛する人のイニシャルはS♪」って歌うと思うんですが・・・


大変微妙じゃないですか!?
愛するだいもんのイニシャルはSじゃない!!!
お披露目そうそう浮気!!?


ってなりますよ。


これは語感の近い、のぞみのNふうとのFにして
愛する人のイニシャルはN(かF)♪」って歌ってもらわないと。


それでいっそ
Doramatic"N"かDoramatic"F"にすればいいのに。
そこまで変えてきたらもう笑えるレベルなので許せます。


イニシャル変更がOKなら、トップに合わせて変えていける面白いショーになると思います。


みりおちゃん→Doramatic"M"(ドラマティック エム)
まぁさま→→Doramatic"A"(ドラマテッィク エース)
よく考えると二人ともAでありSでもありますね。
などなど!


とにかくだいもんバージョンのDoramatic"S"がどうなるか、楽しみですね。

Doramatic‘S 感想

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!


これは泣くなと言うほうが無理なショーです。


あっという間に終わってしまった素晴らしいショーでした。
退団者のための見せ場もちゃんとあって、ちぎみゆや雪組に思い入れのある方はハンカチ必須です。


とくに雪組カラーのグリーンの衣装で退団者とちぎみゆが踊るシーンは
泣くなと言うほうが無理!!


おなじみの 絆!絆! の振り付けもがっつりとあって
愛にあふれるシーンでした。


退団者のシーンはそこだけかと思いきや、後半にも退団者が銀橋で歌うシーンがあります。
大ちゃんとか相変わらず歌はへたくそなんですけど、その下手だけど元気な感じや、下手だけど見た目は麗しい感じも愛おしくて愛おしくて泣けました。
今までお疲れ様でした。なんか元気をもらえるジェンヌさんでした。下手だけど。


みゆちゃんなんかも今までは芝居では思い切り目立つけど、ショーだと埋没してしまうイメージがありました。(ショースターではなく役者なんだなーと思っていました。)
しかし今回はショーでも割と見つけやすかったです。退団者特有のオーラかな?


あと!!今回のショーで印象に残った事!!


ひとこ(永久輝せあさん)ってかっこいい!!


これは語りたいくらい良かったので、別に書こうと思います!
また気になる人が増えてしまった。


男役の群舞はちぎさんの最後に相応しいクラシカルなものでした。
お二人のデュエットダンスも愛があふれて素敵でした。
デュエットダンスっていまだに良さがわからないのですが、ちぎみゆのデュエットダンスは大好きです。最後だと思うとここでも涙が・・・



幕末太陽傳感想②

あくまで個人の感想であり(しかも好みが偏っている!!)、ひいきにしているジェンヌさんをけなすこともあるかもしれませんので、贔屓を悪く言われるのが許せない方は閲覧禁止!


ちぎみゆやめないで(;;)
もうこれしか言葉が出てこないです。



雪組って全体的にお芝居が上手いですね。
やはりトップコンビが芝居が上手いと影響されるのでしょうか?
ちぎみゆのお二人はいい意味で宝塚っぽくないいいお芝居をしていると思います。
宝塚ってすごく癖があると思うんですよ。だって女性が男性をやってるんですもん。
宝塚ならではのしゃべり方や発声や間の取り方などがあります。
それが宝塚のタカラヅカらしさであるとも思います。
でもお二人は宝塚の癖があまりなく、ご自身の気持ちやキャラクターを素直に役に反映していると思います。


ちぎみゆで見たいお芝居たくさんあった。
エリザベートもスカピンも風と共に去りぬも、いい意味で宝塚に染まらない二人なら新し
い表現で見せてくれたかもしれないと思うととても寂しくて残念です。
特にみゆちゃん程の娘役さんはもう現れないかもしれないと思うと退団が残念でなりませんね。


おっとちぎみゆの話になってしまった。
雪組の話に戻ります。


みんなセリフ回しがうまいと思いました。
全体的に聞きやすく、出番の少ない役もちゃんと個性を感じられました。
芝居の雪組だなと思いました。


ずっと星組の感想を書いていましたが、やはり雪組の方が芝居力では一枚上手かと。
アドリブも悪ふざけになることなく、ちょうどいい塩梅でしたね。
舞咲りんちゃんとかすごい役をしていましたが、今回はあのシーンではあの役は面白くてよかったと思います。使いどころを間違えるとうっとうしいかもですが。


真彩きほちゃん・・・写真でみるよりとっても可愛らしくてびっくりしました。
星組時代はなんかごついイメージがあったのですがとても可愛らしかったです。
歌も上手ですね。芝居もやりすぎることなく自然でよかったと思います。


星乃あんりちゃん・・・かわいいのに辞めちゃうのね。可愛らしいイメージしかなかった彼女ですが、今回は女郎を妖艶に演じておられます。いつのまにかこんなにお芝居が上手になって(;;)
みゆちゃんとのキャットファイトは見ごたえばっちりなので要チェックです。
何故かそこで「天国と地獄」が流れるのが面白かったです。